肌極 米肌

肌極は、古来より米のとぎ汁を使用してお風呂に入ったり、米ぬか風呂で乾燥した肌をしっとりとさせていた「米」に注目しました。
その米を発酵させて生まれたのが、有効成分ライスパワーで、このライスパワーが角層にあるセラミドを作り、皮膚のバリア機能を高めます。そして、肌に水分保湿が保てるように改善することができるようになります。


原料は、米100%。これを蒸した後にじっくりとエキスを抽出します。そして酵母、乳酸菌を加えます。さらに長時間発酵&熟成させたのが「有効成分ライスパワー」です。
また、水分を保湿を維持できるように改善できたのは、このライスパワーだけです。

ライスパワーは「天然コメ由来保湿成分」があり、ライスステロールとコメヌカエキスは、米ぬかから得られる保湿成分で、
米ぬかから「ぬか袋」を作り、肌をすべすべにするという効果が知られています。加水分解コメエキスは、精製された白米から得られる成分で、この保湿成分によって、
角層のすみずみまでうるおい、肌の生まれ変わりをサポートしながらなめらかな肌に仕上げていきます。


肌極には、普通の化粧品と変わらず洗顔料、美容液、化粧液とジェル、クリームタイプがあり、洗顔料は、
植物性のうるおいファイバーを配合した濃密でキメ細かい泡で、美容液とジェル、クリームは、有効成分ライスパワーを配合、美容液とジェルは、きめ細かなしっとりとした肌を実現し、クリームは、ハリや弾力をよみがえらせます。